ゲーム機やスマホの恋愛ゲーム(シミュレーションゲーム、アドベンチャーゲーム)で、
例えば、
主人公の反応次第で、簡単に相手のキャラクタから振られるタイプの恋愛ゲームを作ったら、リアルさが増して良いのではないか?
あと、相手の好感度とか表示しない方が、相手の本心が読みにくくなり、よりリアルに近づくのではないか?
いくら親しく接触しても、好感度が上がらないキャラクタとか設定したほうが、リアルに近づくのではないか?
セックスのシーンで、上手く立ち回らなかったら相手のキャラクタから後日振られるようにした方が、リアルに近づいて良いのではないか?
同性のライバルと、恋愛相手を取り合って競争する場面も設けた方が、よりリアルに近づくのではないか?
男性向けの場合、登場する女性がそちらから自主的に好きになってくれるのではなくて、男性側からアプローチ、告白しないと好きになってくれないようにした方が、よりリアルに近づくのではないか?
しつこく異性にアプローチしていたら、相手からストーカー扱いされて、警察沙汰になる筋書きも設けたほうが良いのではないか?
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